御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かんのんじ

観音寺のお参りの記録(1回目)
徳島県鳴門駅

投稿日:2026年04月12日(日) 23時30分11秒
参拝:2026年4月吉日
鳴門にある観音寺を参拝しました。
こちらのお寺は牡丹の寺として有名です。4月中旬~下旬に見ごろとなるので牡丹目当てに自転車走らせました。少し入り組んだところにあるのでこういうときは自転車は便利ですね。
さて肝心の牡丹ですが咲いてはいるものの疎らでまだ蕾が多かったですね。来るの早すぎたか😿 それでも咲いてるものはきれいでした。
またタイミングみて参拝に来たいと思います。
観音寺(徳島県)
観音寺(徳島県)
本堂です。ご本尊は地蔵菩薩です。
観音寺(徳島県)
修行大師像です
観音寺(徳島県)
なでなで布袋さんです
観音寺(徳島県)
大悲殿です。ご本尊は聖観音菩薩です。
観音寺(徳島県)
六地蔵尊です
観音寺(徳島県)
観音寺(徳島県)
観音寺(徳島県)
観音寺(徳島県)
観音寺の御朱印
納経は書置きのみで、お寺のものとタヌキのものの2種類があり、お寺のものをいただきました。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
観音寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!