御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さかもとはちまんじんじゃ

坂本八幡神社のお参りの記録(1回目)
徳島県地蔵橋駅

投稿日:2021年07月16日(金)
参拝:2021年7月吉日
徳島は山々がとてもキレイで大好きなのですが…今回の坂本八幡は、本当にこんな所に神社があるのかとっても不安になりました💦道が細くて😅

神職さんは普段いらっしゃらず、御朱印は書き置きなのだそうですが、たまたまいらしたので書いて頂けました。夏の限定御朱印はカワイイひまわりだったのですが、わたしはどうしても恐竜のがほしかったのです…恐竜、可愛くないですか(*´∀`*)この地域で唯一、恐竜の化石が出たからなのだそうです。御朱印は6種類もありました!

花手水もキレイでしたよ〜。そしてなによりここには…狛犬さんがたくさん✨狛犬さん好きはぜひ。商売の神様もお祀りされてました。あっ!可愛いアマビエ様もいた!!

★八社の御社、八対の狛犬、八基の鳥居、八の意味するところは、末広がりの七転八起の運を開く大願成就のご利益がある。御祭神は誉田別尊(応神天皇)。
坂本八幡神社の御朱印
坂本八幡神社の手水
坂本八幡神社の建物その他
坂本八幡神社(徳島県)
坂本八幡神社の狛犬
坂本八幡神社の本殿
坂本八幡神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
坂本八幡神社の投稿をもっと見る28件
コメント
お問い合わせ