おおみわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大御和神社のお参りの記録(3回目)
投稿日:2025年10月15日(水) 20時51分32秒
参拝:2025年10月吉日
藤井寺からの帰り道にちょっと寄り道して大御和神社を参拝しました。
10月の御朱印はハロウィン仕様でウサギがかぼちゃ被ってます。阿波ではここが大国主の本拠地とされているだけあって境内にもウサギの置物がいっぱいあります。探してみてはいかがでしょうか。
10月の御朱印はハロウィン仕様でウサギがかぼちゃ被ってます。阿波ではここが大国主の本拠地とされているだけあって境内にもウサギの置物がいっぱいあります。探してみてはいかがでしょうか。
すてき
投稿者のプロフィール

macfun285投稿
体力維持も兼ねて自転車でいろんな神社にお参りに行ってます。 地元をもっと知ろうと歴史を調べていたところ古事記の上巻は阿波の話だと聞き、古事記に登場する神様を祀る神社を中心にうろうろしてます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










