御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

八阪神社のお参りの記録(1回目)
徳島県徳島駅

投稿日:2026年02月04日(水) 23時24分12秒
参拝:2026年2月吉日
さらに下山してくると八阪神社にたどり着きました。
拝殿前には茅の輪がかけられており、くぐり方の説明書きがありました。手順通りにやると目が回りそうになりました。こちらの神社も倉庫みたいな感じですが内部はきれいでしっかりお祀りされているようですね。境内に定期的に音を出す装置が設置されており、おそらくはイノシシよけなんだろうなと思うのですが突然音が鳴りだすのでびっくりするんですよね。もうちょっと違う音にならないのかな?
八阪神社(徳島県)
八阪神社(徳島県)
茅の輪があります
八阪神社(徳島県)
八阪神社(徳島県)
八阪神社(徳島県)
茅の輪のくぐり方の説明書きです。目が回りそう。
八阪神社(徳島県)
拝殿です。
八阪神社(徳島県)
拝殿内部です
八阪神社(徳島県)
由緒書きです
八阪神社(徳島県)
神馬です
八阪神社(徳島県)
黒猫ちゃんがお出迎えしてくれました

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八阪神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!