御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こうまるさん ほうりんじ

光丸山 法輪寺のお参りの記録(3回目)
栃木県西那須野駅

投稿日:2022年11月20日(日)
参拝:2022年11月吉日
お寺用ご朱印帳がこの間いっぱいになり、次の御朱印帳は、こちらで頂きたいと思っていまして、今日思い立ち伺いました。
神仏習合の名残のあるこちらの寺院。なにか不思議と感じるものがあり、また、ご朱印にも力を入れられており、先日も佐野市の神社さんで、お会いした方からこちらの西行桜のご朱印帳と天狗のご朱印を見せて頂いたことも影響したのかも知れません。
はじめてお参りした際に、寺務所にて、副住職さまと常連で来られて居る方のお話でも、話題の上がっていた、素敵な月替わりのご朱印とご朱印帳を無事に頂くことができました。
ご対応いただいた奥様ともお話しさせていただき、見開きご朱印のご配慮をいただき本当にありがたいです。
帰りにはご当地ヒーローの方々でしょうか?(地元民でないのでよくわかりませんが)副住職さまとお話しされて写真を撮られていました。
こういう開かれたお寺、皆様のお心遣いで、ファンが多いのだろうと納得しました。
光丸山 法輪寺の建物その他
光丸山 法輪寺(栃木県)
光丸山 法輪寺の本殿
光丸山 法輪寺(栃木県)
光丸山 法輪寺(栃木県)
光丸山 法輪寺(栃木県)
光丸山 法輪寺の御朱印
光丸山 法輪寺(栃木県)

すてき

御朱印

御朱印帳

もうねるさんが書かれたらしい。
もうねるさんが書かれたらしい。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光丸山 法輪寺の投稿をもっと見る82件
コメント
お問い合わせ