御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
手間天神社ではいただけません
広告

てまてしんしゃ

手間天神社のお参りの記録(1回目)
島根県東松江駅

投稿日:2021年11月06日(土)
参拝:2021年11月吉日
2
秋晴れの良い天気☀️です😊自転車で外出します🚴‍♀️とりあえず中海周遊サイクリングロードを走っていましたら,前から気になっていた神社の前を通りかかりました(前というより川を挟んでですが…😅)島の中にある,というより島そのものが神社のようだなぁと思って調べてみたら,塩楯島(しおたてしま)という名前で,やはり島全体が境内のようです。普段は上陸禁止で,10月25日の祭礼の日に,許可された者のみ上陸できるとの事です⛩いつか上陸してお参りしてみたいものですね🙏
手間天神社の鳥居
大橋川に浮かぶ島の中に鳥居が見えます。
手間天神社の鳥居
狛犬や,石灯籠,そして拝殿に続く石段が見えます。
手間天神社の鳥居
この通り,船に乗らないとお参りできません。
手間天神社の周辺
少し離れたところから📸ちなみにすぐそばに道路と線路があり,車からも列車からも見ることができます👀
手間天神社の周辺
いつかお参りしたいです🙏

すてき

みんなのコメント2件)

『許可された者のみ』って、どなたが許可するんですかね?宮司さんですかね?面接があったりするのかなぁ..
許可されなかったら悲しいですね😅

2021年12月18日(土)

ミックジャギーさま
おそらく地元の方々だけなのかもしれないですよね⤵︎😅
嫁ヶ島の神社にも渡ったことですし,いつの日かお参りしてみたいものです🙏

2021年12月19日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
手間天神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ