御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
亀島神社ではいただけません
広告

亀島神社のお参りの記録(1回目)
島根県宍道駅

投稿日:2020年05月30日(土)
参拝:2020年5月吉日
宍道湖沿いを🚴‍♀️でまだまだ進み,半分くらい来たところで,おや,そういえばこんな所にお社があったよ🤭すぐ駐車場に🚲を止め,お参りしました。地元の氏子さん達から愛されている神社のようで,手水舎?には明治32年とありますし,灯籠には地元宍道町の帝国在郷軍人會,新しい鳥居⛩には宍道漁業会と,地域に根付いている神社のようでした😃また個人的にこの神社の凄く好きなところは小さくて可愛いけれどとても精巧に作られている御本殿です❗️こういう丁寧な仕事は大好きです🤗こういうお社凄く良いなぁ〜🥰ちなみに宍道湖一周には成功したのですが,途中でヘロヘロになってしまい,内神社や大野津神社など,宍道湖北側にある神社には一切お参りする余裕が無かった事を申し添えます⤵︎両腿がつりそうだよ〜😱
亀島神社の建物その他
社号碑です。
亀島神社の建物その他
駐車場です。広い❗️国道9号線沿いです。
亀島神社の鳥居
鳥居正面です。
亀島神社の鳥居
新しい鳥居の裏には宍道漁業会とあります。
亀島神社の建物その他
手水舎ですかね?明治32年とありますね。
亀島神社の本殿
拝殿へ向かいます。
亀島神社の本殿
拝殿です。
亀島神社の建物その他
拝殿側の石燈籠です。帝国在郷軍人會とあります。
亀島神社の授与品その他
拝殿にありました。宍道町の神社のスタンプラリーをしてるんだね🤗
亀島神社の末社
末社ですかね?
亀島神社の本殿
本殿です。小さいですが,凄く精巧にできていて見応えがあります。
亀島神社の本殿
こんなに近くまで来て本殿にお参りできるなんて最高だなぁ😃

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
亀島神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ