御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たけおじんじゃ

武雄神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県武雄温泉駅

投稿日:2022年01月05日(水)
参拝:2022年1月吉日
唐津城🏯を見て、次にお目当ての祐徳稲荷神社へ行く途中、武雄神社に偶然引き寄せられて、参拝の列になぜか並んでいました。😅茅の輪くぐりでの参拝。こちらはパワースポットで有名らしく、大楠は見事だったそうです。私が御朱印の拝受待ちの間に主人が見に行って感じてきたそうですが、かなり奥にあったとか。主人の話はかなり盛るのでどうだか怪しいものですが。😅残念ながら私は時間の都合でパワーはいただけず。🥲御朱印が御朱印帳に直接書いていただけるようでしたが、今回は書き置きでお願いしました。

祐徳稲荷神社の帰りに温泉♨️に行こうと息子に調べてもらったところ、この神社の近くに武雄温泉の元湯があるとの事で入浴に。温泉の楼門が国重要文化財らしく、素晴らしい眺めでした。新館も同じく重文で夜の景色は最高でした。お湯がとにかくツルツルで疲れた身体を癒してくれます。歴史は古く、神功皇后が入浴されて、また秀吉の入浴心得なる朱印状などが残されているとか。宮本武蔵や伊達政宗など、シーボルトや伊能忠敬も入浴されたとか驚く事ばかりです。😌ぜひ、武雄神社の参拝の際にはおすすめです。☺️

その後、息子が連れて行ってくれたちゃんぽんの本店でのちゃんぽん麺は最高でした!😋本当は昼間に一度立ち寄りましたが、すごい行列で諦めました。もしかしたらと夜再トライしてみると、今度は少し並んだだけで食べれました!めちゃくちゃ美味しかったです。行列の理由わかりました。😆またまた大満足でした。皆様、武雄神社の後、武雄温泉♨️で入浴し、ちゃんぽんいただくコースおすすめです。🤗
武雄神社(佐賀県)
武雄神社の本殿
武雄神社の狛犬
武雄神社の狛犬
武雄神社(佐賀県)
武雄神社の周辺
この先に大楠が
武雄神社の自然
武雄神社の自然
武雄神社の山門
武雄温泉♨️楼門 国重要文化財
武雄神社の建物その他
武雄温泉新館 国重要文化財
武雄神社(佐賀県)
井手ちゃんぽん本店

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
武雄神社の投稿をもっと見る81件
コメント
お問い合わせ