御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たけおじんじゃ

武雄神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県武雄温泉駅

投稿日:2018年11月06日(火)
7
出張ついでに早朝参拝。イチオシは、ご神木の大楠。九州でも屈指の風貌。いいエネルギーを感じることが出来ます。
武雄神社の本殿
武雄神社の自然
ご神木。実は、木の中が空洞で祠があります(今は入れません)。
武雄神社の景色
神社からの眺望。
武雄神社の建物その他
佐賀 鍋島藩ゆかりの庭園(けっこうスゴイ)がある、御船山の一角です。

すてき

みんなのコメント7件)

そらいろさんも武雄神社に行かれたんですね!素敵っす!笑

2018年11月07日(水)

大介さん、いつもコメントありがとうございます。実は長年通っている神社の一つなんですよ。大楠の中から見る空の景色が好きでした。今は入れなくて、ちょっと残念。

2018年11月07日(水)

へぇー、そうだったんですね!大楠の祠は以前入れたんですか?

2018年11月07日(水)

はい、以前は柵がなく、木の中に入ってお参りできました。観光客はほとんどいらっしゃらなくて、当方みたいなフリークしか行かないスポットでした。

2018年11月07日(水)

そうなのかー。失敗したなー笑
爺ちゃんの家があるから小さい頃から武雄に帰ってたんですけど、神社に興味が出た時にはすでに柵が笑

2018年11月07日(水)

夜中か早朝に、こそーっと行ってみるのも手ですよ。見つかったときは、氏子で祠のお手入れしてたってことで Ψ(`▽´)Ψ ※もちろんブラックジョークです。念のため 笑

2018年11月07日(水)

へへ笑

2018年11月09日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
武雄神社の投稿をもっと見る81件
コメント
お問い合わせ