御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高野寺ではいただけません
広告

こうやじ

高野寺のお参りの記録(2回目)
佐賀県北方駅

投稿日:2020年11月01日(日)
参拝:2020年10月吉日
2
風鈴祭りがある、九州八十八ヶ所百八霊場の2週目を開始していた為、高野寺へ向かいました。
肥前七福神をまわっている5人衆と一緒になりました。ご朱印巡りも復活してきたなと実感しました。
高野寺の本殿
かえる寺の如意輪寺も風鈴祭りで有名ですけど、あっちは人が多すぎて。人込みが苦手な人間には行きづらい。
高野寺の建物その他
チリンチリン音をたてていました。
高野寺の建物その他
高野寺の建物その他
ガラス風鈴だけでなく、金属の風鈴も多数吊るされていました。
高野寺の建物その他
高野寺の建物その他
高野寺の建物その他
堂内には子育て地蔵が多数。
実はこのお寺は子供が元気に生まれ育つように、こけしを奉納する事で有名なお寺なのです。
高野寺の像
高野寺の像
高野寺の御朱印
肥前七福神の毘沙門天の札所でもあります。写真ではわからないかもですが、この色紙相当デカい!(50~60cm四方)車でないと持って帰れません。
高野寺の御朱印
金字の御朱印も。これは霊場会とは無関係の御朱印です。霊場をまわってない人でも御朱印集めが出来るお寺です。
高野寺の御朱印
今回はこの霊場会専用の納経軸に御朱印を頂いています。全て回ったら、装丁して部屋に飾ります。
高野寺の御朱印
全部集まるのはいつになる事やら。

すてき

みんなのコメント2件)

よっしーさん。こんばんは。
掛け軸いいですね。
自分ももし2周目を回れるならその時は掛け軸にします。

2020年11月01日(日)

第六天魔応(おひとり様御朱印ツアーズ)様、ぜひぜひ納経軸でも廻られてください。
時々、訪ねたお寺に四国八十八ヶ所の納経軸なんかが飾ってあるお寺があって、憧れていたので。
ただ、結願後の装丁代は結構するので、その辺は覚悟しておいた方が良いです。

2020年11月02日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高野寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ