御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はくさんじんじゃ

白山神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県駒鳴駅

投稿日:2025年09月14日(日) 18時07分01秒
参拝:2025年9月吉日
参拝と御朱印頂きました〜。電話は連絡して
行きました。宮司さんもおられると言われ参拝させて頂きました。
御朱印も丁寧に書いていただきまた神社の成り立ちや歴史などお話しされた後宮司さんの案内で
本殿の中の天上の
絵を見せていただきました。
伊万里の絵描きさんが石川県の白山の山と白山からの朝日と白山の植物など天上板に直接描かれた絵を見せていただきました。とても綺麗な絵でした。宮司さんも気さくな方でとても楽しく参拝できました。
白山神社(佐賀県)
白山神社(佐賀県)
白山神社(佐賀県)
白山神社(佐賀県)
白山神社(佐賀県)
白山神社(佐賀県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白山神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ