御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
陶山神社ではいただけません
広告

すえやまじんじゃ

陶山神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県有田駅

投稿日:2020年10月31日(土)
参拝:2020年10月吉日
2
陶磁器製の御朱印帳がどうしても欲しくて行ってしまいました。
七五三の季節なので、小さなお子さんを連れた家族連れが結構来てました。
3年前ここに来た時は外国の方が多かったのですが、最近はこういう観光地に日本人が増えてきた気がします。
外国の観光客で賑わうのも楽しいものですが、日本人の観光客が沢山集まるのを見ると自分の子供の頃を思い出します。
就職氷河期の苦しい時期を耐えきって、少し経済的にも余裕が出てきたので、日本人観光客が増える日が来るように、自分も今後は各地に出向いて楽しみたい!
陶山神社の鳥居
大快晴で行楽日和でした。七五三のお参りの邪魔にならないように。
陶山神社の鳥居
こんなに晴れて!今日来れて良かった!
陶山神社の本殿
陶山神社の狛犬
陶山神社の狛犬
陶山神社の本殿
青と白のコントラストが綺麗。
陶山神社の建物その他
有田焼ほんと美しい。
神社前の通りには、有田焼専門店も複数ありました。次はお皿でも買ってみようかなと。
陶山神社の鳥居
有名ですけど、目の前を線路が走ってます。
陶山神社の周辺
丁度
電車が走ってきたので、みんな一斉に写真を撮ってました。電車が向かってくる方から撮れば良かった。
陶山神社の御朱印帳
陶磁器御朱印帳。専用の箱に入っています。お値段8,000円。
陶山神社の御朱印帳
さわる時も気を使います。
陶山神社(佐賀県)
せっかくなので、見開きで御朱印をお願いしました。

すてき

みんなのコメント2件)

100投稿おめでとうございます💐🎉
狛犬も可愛いですね!
御朱印帳は素敵すぎてため息です😍

2020年11月01日(日)

memeさん、コメントありがとうございます。
宮司さんが、購入前にとても丁寧に説明してくれました。ご自身がこの御朱印帳を作られているそうです。
宮司さん自身が有田焼職人なんですかね。
とてもくつろげる神社です。次は200投稿を目指して頑張ります。

2020年11月01日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
陶山神社の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ