御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
綾部八幡神社ではいただけません
広告

あやべはちまんじんじゃ

綾部八幡神社のお参りの記録(1回目)
佐賀県中原駅

投稿日:2021年07月21日(水)
参拝:2019年12月吉日
2
佐賀県みやき町の綾部八幡神社です。大イチョウが素晴らしいです!

神旗をかかげて気候を占った日本最古の気象台があったといわれているそうです。

御朱印をお願いしましたら、お茶とお菓子も頂きまして。お寺では珍しくないですが、お宮さんでは始めてでした。ありがとうございました!
綾部八幡神社の本殿
綾部八幡神社の御朱印
綾部八幡神社の景色

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

からくささま

はじめまして。
フォロー&ステキ✨をありがとうございます。
お茶とお菓子を出して頂けるなんて、
からくささまが羨ましいです。☺️✨
歴史も由緒も素晴らしい神社さまは
お心遣いが素敵で更に心に残りますね。
画像で伺える冬の樹木も雰囲気がよいですね。
鳥栖、基山 九州横断自動車道で必ずというほど通りますよね?
日本最古神旗の気象台。自然の猛威は今も昔もかわらず大切なのですね。

田辺市のご投稿も大変参考になります。ありがとうございます。

2021年07月21日(水)

いつかさんコメントありがとうございます😊
鳥栖にほど近いところですので、九州の大動脈ですね。アクセスはよろしいかと思います😄

占いとはいいますが、いくつかのところに神旗を掲げて風向きをみているようですので、かなり科学的ですよね…!

改めてありがとうございます!今後ともよろしくお願いします🙏

2021年07月21日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
綾部八幡神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ