御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とうりんじ

桃林寺のお参りの記録(1回目)
沖縄県赤嶺駅

ミッフィーさんのプロフィール画像
ミッフィー
547投稿
投稿日:2024年11月30日(土)
参拝:2020年12月吉日
【沖縄県 石垣市】(とうりんじ)

日本最南端の寺院とのことです。臨済宗妙心寺派のお寺ということで、当方の檀那寺と同派です。他に参拝者もいなく住職との話の中でそのことを伝えると、それからのお話はエンドレスに進行しました。お話好きなありがたいご住職様です。「仁王門」も「本堂」も琉球様式の建物です。仁王さんもどことなく「琉球調」な感じがします。
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)
桃林寺(沖縄県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
桃林寺の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ