御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
瀧神社ではいただけません
広告

瀧神社のお参りの記録(1回目)
岡山県大富駅

投稿日:2024年03月26日(火)
参拝:2024年3月吉日
前からお参りしたいと思っていた神社です。春分の日にお参りすることができました。
入り口からとても雰囲気が漂っていますが、随神門が見えてくると、狛犬に心を奪われます。苔の感じから古い物だと分かりますが、お顔が活き活きと、まるで生きているかのように見えました。決して大きくはありませんが、睨みが効いていてしっかりとお守りしていました。本殿裏の井戸らしき場所も、水を感じれて良いです。
この日は強風でゴーゴーと音を立てて吹いていましたが、境内は風は無くいたって静かで、とても異空間を感じました。
また車も通りにくい程の狭い道を、神社を探しながら歩く途中のことですが、カラスの大群を鷹?が追い払ってくれたような形になって、迎え入れてくれた気がとてもしています。なので、狛犬と目が合ったとき喜んでくれている感じがとてもしました♪そんな楽しいワクワク感でお参りできて光栄でした。また御祭神が瀬織津姫様だと後から知って、何だかいろいろと腑に落ちたりして。
この日は春分の特別な日でした。誘ってくれた友人に心から感謝です。

御祭神:瀬織津姫命、大己貴命、素盞嗚神社
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)
瀧神社(岡山県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瀧神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ