御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※不空院ではいただけません

ふくういん

不空院のお参りの記録(1回目)
奈良県京終駅

投稿する
0742-26-2910

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年01月23日(日)
参拝:2022年1月吉日
大和北部八十八ヶ所霊場第77番札所の真言律宗寺院。ご本尊は不空羂索観音です。

春日山を背後に観音様を祀っており、奈良時代、鑑真の住坊跡に建立されたと云われています。また、弘法大師が足跡を残され「福井之大師」と呼ばれ。近世には、不空院が転じて「福院」として呼ばれ「駆け込み寺」として信仰を集めました。

通常は拝観はしていませんが、春と秋の年2回特別拝観がありご開帳されます。

コロナ禍の影響もあってか、最近までは一切停止しておりましたが、お参りした当日は、御朱印の受付は再開していたそうです。
不空院の建物その他
本堂の拝観を知らせる立て看板が掲げてありました。
不空院の山門
山門です。左の勝手口から中に入ります。
不空院(奈良県)
不空院の本殿
本堂です。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不空院の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ