御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
龍神社ではいただけません
広告

龍神社のお参りの記録(1回目)
長崎県大村駅

投稿日:2023年04月15日(土)
参拝:2023年4月吉日
in長崎 二日目 七社目

〜🐉龍神社🐉〜
龍神社の御祭神は八大龍王です。
大村神社の近くに鎮座します。 大村湾に浮かぶ浮島。 

駐車場に車を止めると、隣りの車からおじさんが声を掛けてくださいました。
車のナンバープレートを見て 『北九州から😵? 』って驚かれました😅 息子夫婦に会いに長崎に来た帰りで、以前からネットで調べて気になっており、グッドタイミングで今日に至っておると説明しましたら、いろいろ龍神社⛩🐉の事をお話下さいました。  
そのおじさんはこのあたりで龍を見たそうです。 普通龍の色って緑🐉ですが、黄金だったそうで、おじさんだけでなく目撃者は何人かおられるようです。  私は辰年なので是非見て見たいものです😉
神社に鈴がありますが、音が普通のと違い、重厚な音です。 『カラン♪コロン♪』って甲高い音ではなく『ガラン♪ゴロン♪』と重たい音で、以前その鈴を磨く為、降ろしたり、上げたりする時は凄く重く、チェーンをつけて大人数人で吊るし上げて装着したとおじさんが言ってました。 ちなみにその鈴は葵の御紋が彫られておる事もお話下さいました。おじさんは神社の関係者?
そのおじさんはマイ線香持参で線香をあげて手を合わせてました。神仏習合の神社⛩のようです。
そのお線香をあげる場所の屋根裏に線香の箱が沢山挟まれており、マイ線香なんでしょうね😉  印象的でした。
龍神社(長崎県)
由緒
龍神社の建物その他
竜橋
龍神社(長崎県)
龍神社(長崎県)
扁額
龍神社(長崎県)
鳥居⛩
龍神社(長崎県)
龍神社(長崎県)
龍神社の鳥居
龍🐉出て来ないかなぁ😅?
龍神社(長崎県)
龍神社の鳥居
龍神社(長崎県)
龍神社(長崎県)
屋根の裏にマイ線香たち
龍神社(長崎県)
龍神社(長崎県)
葵の御紋
龍神社(長崎県)
龍神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ