御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大浦諏訪神社ではいただけません
広告

おおうらすわじんじゃ

大浦諏訪神社のお参りの記録(1回目)
長崎県石橋駅

投稿日:2020年03月12日(木)
参拝:2019年5月吉日
.
令和元年5月17日
大浦諏訪神社
長崎県長崎市相生町10−1
.
アクセス
🚶大浦天主堂を正面にして左手の脇道を祈念坂に入ります。
(石畳や洋館、大浦天主堂と、異国を間近に感じながら歩ける道!大浦天主堂の瓦の屋根を近くで見ることができます)
途中お墓があります(夜は恐いかもです)少し行くと右手に木々が見えてその奥にあります。
.
🚃石橋より徒歩で約7分
(他アクセス方法沢山あります)
.
🚗大浦天主堂を正面にして右手すぐに行った所に止めました
(大浦天主堂下の正面から車は入れませんので海側を通って上がっていきます)
.
お手洗いはないです。近くの大浦天主堂(有料)敷地内にあります。
.
御朱印はインターフォンを鳴らして書いて頂きました。
.
御朱印
初穂料 300円
.
💠入口に建つ大きな石鳥居には「日露戦役 凱旋軍人」と刻まれています
.
💠大浦天主堂、左に大浦諏訪神社、右に妙行寺があります

この三つの神聖な建物に囲まれたエリアがパワースポット『祈りの三角ゾーン』と呼ばれている場所
.
💠教会・寺・神社が接することは全国的にも珍しくとても長崎らしいスポット
.
💠上まであがると眺めが長崎らしい坂の街がみれます
.
大浦諏訪神社の御朱印
御朱印
大浦諏訪神社の狛犬
大浦諏訪神社の周辺
大浦諏訪神社の周辺

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大浦諏訪神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ