御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
霧島東神社ではいただけません
広告

霧島東神社のお参りの記録(1回目)
宮崎県高原駅

投稿日:2018年07月12日(木)
鹿児島県霧島市の霧島神宮から、ぐるっと高千穂峰をまわって車で宮崎県にはいりました。こちらから見る高千穂峰の形もとても素敵です。御池は霧島連山で一番大きい火山池で、水深が100mもあるそうです。地元の人も「あそこは特にパワーが凄い」とおっしゃるそうです。
高千穂峰を仰ぎ、御池を見下ろす所にご鎮座しているのが東霧島神社。高千穂峰を遥拝する場所に創建されたそうで、霧島六社権現のうちのひとつです。
この道行っても大丈夫?と思うような深い森の中に続く道を進みます。朝9時頃に行ったからかもしれませんが、うっすらと霧がかかり、とても濃厚な神秘的な空気に包まれていました。とてもお勧めしたい神社です。
霧島東神社の景色
霧島東神社の歴史
霧島東神社の景色
霧島東神社の建物その他
霧島東神社の建物その他
霧島東神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
霧島東神社の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ