御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はしりゆじんじゃ

走湯神社のお参りの記録(1回目)
宮崎県山之口駅

投稿日:2025年01月09日(木) 04時31分24秒
参拝:2017年1月吉日
(2017年<平成29年>)1月に参拝した時のものです。
都城市山之口町にある走湯神社(はしりゆじんじゃ)へお参りしました。
国道から少しそれた場所にある大変小さな神社です。
過去に存在していた社格の格付けは村社の扱いでした。
そのため、特別感も無いのですが、神社好きならせっかく見つけたのでフッと立ち寄ってしまおうと思ってしまうほどの地味な神社です。
鳥居は年期の入った古めかしいものでしたが、社殿は大変綺麗でした。
走湯神社(宮崎県)
小さな鳥居です
走湯神社(宮崎県)
本殿までの階段は短いです
たどり着くまでそんなに時間はかかりません
走湯神社(宮崎県)
手水舎です
走湯神社(宮崎県)
本殿です
走湯神社(宮崎県)
平成16年に改築されているので見た目も綺麗です

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
走湯神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ