ほうこうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方寳光寺(宝光寺)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年05月19日(月) 21時26分23秒
参拝:2025年5月吉日
GoogleMap見ながらお参りにと思いましたが・・・お寺らしきものが見当たらず。キョロキョロしていたら作業服のお兄さんに声を掛けられたので寳光寺というお寺を探していると伝えると「ジュース買いに行くついでに案内しますよ」とありがたい御縁🤗そのお兄さんもお寺参りが好きなのだそうで玉にお参りしているそうです。若い子たちが興味持ってお参りしてるって話は耳にするだけでもうれしくなるものです🤗そしてMapとは全然違う日吉神社の近くに案内されました😅住所はあっていたのでポイントの位置が違ったようで修正依頼済み。お兄さんにお礼を伝えお寺のほうへ。境内わりと新しい感じでした。
庫裏へ伺うも拝観・御朱印はされていないとのことでした😔お寺との御縁はいただけず・・・。
庫裏へ伺うも拝観・御朱印はされていないとのことでした😔お寺との御縁はいただけず・・・。

参道入り口と石標

地蔵堂

中は地藏さんいっぱい😲

お言葉。口は災いの元ってことですねぇ・・・

山門

寺号表札

御堂。わからず・・・

小祠。こちらも・・・

書院

般若林の扁額。この先に本堂がある模様

石書楞伽寫経かな?

庫裏

庫裏前に。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4435投稿
京都在住。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っております。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題は令和4年の正月からスタート。 洛陽、洛西三十三所観音...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







