こうみょういん(こうみょうぜんいん)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方光明院(光明禅院)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年09月03日(木) 23時12分46秒
参拝:2016年6月吉日
東福寺塔頭。
こちらも素敵な窓。
こんなに素晴らしい庭園があるのに拝観寺院になっていないのが不思議。
入り口にある竹筒に志納金を納めて参拝するシステムになっている。
こちらも素敵な窓。
こんなに素晴らしい庭園があるのに拝観寺院になっていないのが不思議。
入り口にある竹筒に志納金を納めて参拝するシステムになっている。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3850投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














