御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はちだいじんじゃ

八大神社のお参りの記録(10回目)
京都府一乗寺駅

投稿日:2025年10月24日(金) 07時40分23秒
参拝:2025年10月吉日
先月に続き八大さんへ。毎年恒例の梨木神社・梛神社との三社コラボ御朱印をいただきに🤗急に寒くなってきた京都ですがさすがに一乗寺は坂が多いため自転車だと汗かきます😅境内にはお参りの方もちらほら。隣の詩仙堂から流れてきている方が見られました。本殿お参りして階段を降りると剣鉾が飾られておりました🤗氏子祭の時に巡業されるのですが5月5日のため巡業姿を見るのは難しいだろうなぁ😅その後御朱印を拝受。三社コラボの御朱印も無事いただけました😊
八大神社(京都府)
鳥居
八大神社(京都府)
手水鉢。菊の季節ですね
八大神社(京都府)
本殿前
八大神社(京都府)
剣鋒が飾られてました
八大神社(京都府)
同説明
八大神社(京都府)

すてき

御朱印

令和7年10月月替わり御朱印
令和7年10月月替わり御朱印
令和7年三社巡り記念御朱印
令和7年三社巡り記念御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八大神社の投稿をもっと見る114件
コメント
お問い合わせ