御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

すみよしじんしゃ

住吉神社のお参りの記録(1回目)
京都府宮津駅

投稿日:2025年05月07日(水) 23時45分14秒
参拝:2025年5月吉日
山王宮日吉神社の参道手前にある神社。社殿のみであるがこの一体の地名が「住吉」であり、同じく宮津市にあるはるかに立派な境内の住吉神社が「上司」なのを考えると元々は大きな社領を持っていたのかもしれません。玉垣に第2代宏池会会長で衆議院議長まで務めた前尾繁三郎氏の名前があるのもまた由緒ある神社だったのでは?と思わせます🤔
住吉神社(京都府)
鳥居なく社殿のみ
住吉神社(京都府)
扁額

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
住吉神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ