いっしきいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方一色稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年04月06日(木) 01時56分38秒
参拝:2023年3月吉日
一色五郎を細川忠興自ら斬り殺しました。一色稲荷神社は、一色五郎の鎮魂の社であると伝わっています。
すてき
投稿者のプロフィール

ゆっくん2553投稿
お城廻りがきっかけで、2018年11月より 参拝を始めました、近頃では城攻めより、参拝に出かけることが多くなりました、お城は石垣 神社は手水舎と狛犬と鳥居、お寺は仏像、手水舎と 石に近いものが好...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
京都府のおすすめ❄️
広告











