御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
大勝寺ではいただけません
広告

大勝寺のお参りの記録(1回目)
熊本県荒尾駅

投稿日:2021年04月01日(木)
参拝:2021年3月吉日
2
三井グリーンランドの真横にあります。この日は平日でしたが、春休みという事もあり、グリーンランド入口に開園前から1000人くらいの人が並んでました。
その横に巨大な敷地の、成田山大勝寺があります。
九州八十八ヶ所百八霊場の大101番札所であり、巡礼で何度か来ています。
札所の御朱印を含め、5種類の御朱印が頂けるようです。その内訳のメモ紙を紛失してしまいました。(お寺オリジナルの御朱印帳を購入すると、中にその紙が入ってます。)
大勝寺の建物その他
三井グリーンランドの真横です。園のイベントの音声が聞こえてきました。
大勝寺の建物その他
大勝寺(熊本県)
ひな祭りのシーズンは良いですね。
大勝寺(熊本県)
大勝寺の建物その他
大勝寺のお祭り
大勝寺の建物その他
大勝寺の仏像
大勝寺の仏像
大勝寺の像

すてき

みんなのコメント2件)

僕のふるさと北海道にも三井グリーンランドがありますよ
調べたらこちらのグリーンランドの孫会社が運営しているようです😊

2022年01月04日(火)

そうなんですね。この時は開園前から大行列でした。早く日本中ご安全で賑やかになってくれる事を祈るだけです。

2022年01月04日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大勝寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ