御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※シュバイツァー寺ではいただけません

シュバイツァー寺のお参りの記録(1回目)
熊本県新玉名駅

投稿する
0968-72-3111

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年09月27日(日)
参拝:2020年9月吉日
古川泰龍(真言宗の僧)が建立したお寺。
アルベルト・シュバイツァー博士の遺髪が祀られているらしい。
1986年には、フランコ氏(お寺で過ごしていたカトリックの方)との話で、カトリック別院を建立。仏教とキリスト教の初めて合併との事です。(現在も、真命山って名前でカトリック別院には神父様がいるそうです)
以上、公式ホームページ等参照。
シュバイツァー博士の名前から、お寺の名前が決まったそうですが‥参拝時、副住職様、お亡くなりになられたそうで、ご家族の方が遺品整理中との事でお寺内部参拝はご遠慮しました。
一軒家をお寺としている為、知らないとお寺だと分かりませんでした。
シュバイツァー寺(熊本県)

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
シュバイツァー寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ