御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
上色見熊野座神社ではいただけません
広告

かみしきみくまのいますじんじゃ

上色見熊野座神社のお参りの記録(1回目)
熊本県高森駅

投稿日:2021年04月04日(日)
参拝:2021年4月吉日
2
無人の神社にしては、参拝客が多いとは知ってました。
現在駐車場に何か造作物を作成中でした。(かやぶきのお宮の様なもの。)
御朱印授与場所はここではないので、気を付けましょう。
あと、境内は恐らく近くに住んでると思われる、電動車いすに乗ったおばあさんが清掃やトイレのペーパー補充をやられてました。トイレ内のペーパーの保管棚が高所にあるので、たまたま近くを通りがかった私に、代わりに取って欲しいと頼まれたので、取りました。
境内が綺麗だったり、トイレが使える事を当たり前だと思わないようにします。
この神社はこれから、色々イベント事が増えてきそうな気がしました。注目していきたいと思います。
上色見熊野座神社(熊本県)
前は道幅が狭く、交通量が結構多いので、気をつけて下さい。
上色見熊野座神社の建物その他
階段結構きついです。参拝者用の竹の杖が借りれる様です。
上色見熊野座神社の建物その他
上色見熊野座神社の本殿
絵馬や、お守り、お札はここで買えます。ご朱印はここにはありません。
上色見熊野座神社(熊本県)
上色見熊野座神社の御朱印
上色見熊野座神社の歴史
上色見熊野座神社(熊本県)
観光交流センター(高森郵便局)とあるので、神社入口の道路を挟んだ真ん前にある郵便局と間違える人が多いようです。
上色見熊野座神社の建物その他
私はここを交流館を間違えてしまいました。酷い勘違いをしてしまいました。
上色見熊野座神社の建物その他
参拝客が多いせいか、トイレはウォシュレット付きの物です。ただ手入れはボランティアの電動車いすに乗ったおばあちゃんがペーパーの交換までやられていたので、皆さん綺麗に使用しましょう。

すてき

みんなのコメント2件)

コメント失礼します。
地元の方々のご尽力に感謝の涙ですね。
一人一人が思いやりの気持ちを持たなければなりませんよね。

2021年04月19日(月)

第六天魔王さん
無人の神社なんで、地域の人みんなで守ってる感じでした。
気軽に観光で立ち寄ってますが、こういった方々のおかげで、楽しく参拝出来るという事を実感しました。

2021年04月20日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上色見熊野座神社の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ