御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
興福寺ではいただけません
広告

こうふくじ

興福寺のお参りの記録(1回目)
熊本県肥後大津駅

投稿日:2024年03月28日(木)
参拝:2024年3月吉日
2
金のお釈迦様がお迎えくださります。その数30。
ありがたや。その前に企業名が書かれた札がありました。なんと井端Japanの井端監督の名前を発見。
なんでだろう?とか思いながらボケ封じ観音様をお参り。
鬼子母神のご開帳はなんと翌日。1日早いとか、なんて日だぁーー。

お上人は不在で御首題は頂けませんでした。
しかし、九州三十三観音の御朱印は書き置きで頂く事ができました。御首題はまたのご縁の際に頂きにきます。
九州三十三観音霊場の第十八番札所です。
興福寺の仏像
興福寺の仏像
興福寺の山門
興福寺の山門
興福寺の本殿
興福寺の仏像
興福寺の仏像
興福寺の仏像
野球人 井端監督
興福寺の山門
興福寺の御朱印

すてき

みんなのコメント2件)

ここの金色の仏像群凄いですよね。
私もここ、九州三十三観音霊場めぐりで2回ほど伺いましたが、いつも不在でした。
過去ここを訪れた人のコメントで、お寺の人にご首題はやってないと言われたというのを見た記憶があります。電話確認が良いかもですね。
ところで、名前はついに決定でしょうか?(⌒∇⌒)

2024年03月29日(金)

よっしーさん。
コメントありがとうございます。
自分も朝9時30分頃お伺いしたら誰も居らず、13時頃お伺いしたら坊守様が授与所に、おられて対応くださりました。御首題の有無は電話で確認した方がいいですね。

名前ですか?「超第六天魔王ニキ」って10人ニキのパクリなんですよ。笑
そのうち元に戻します。

2024年03月29日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
興福寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ