ほうねんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方法然寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年09月19日(日) 15時43分58秒
参拝:2021年9月吉日
境内に、うどん屋さんやお花屋さんもあり、ゆっくりとお参りできる浄土宗の素敵なお寺です。
歴史的にも格式の高いお寺さんなので、歴史ファンも必見です。
歴史的にも格式の高いお寺さんなので、歴史ファンも必見です。


仁王様かっちょいい~!

シンボリックな五重塔

本堂

さぬき七福神の一角でもあり、法然寺は大黒天さまを祀っています

御朱印

境内にあるうどん屋さん「竜雲うどん」

坦々つけ麺うどん 美味しゅうございました♪

境内にあるお花屋さん
すてき
投稿者のプロフィール

えいめいさん6投稿
四国に生まれ育ったからには・・ということで40代後半になって初めてお遍路さんを始め、そこからお寺や神社のありがたさに気づきました! 宜しくお願いします!もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






