御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方承証寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年09月25日(金) 17時00分14秒
参拝:2020年9月吉日
金沢・寺町めぐり その12
法華宗寺院。
寺内の鬼子母神堂は年1回の節分会に御開帳されます。
また、本堂の板絵は俵屋宗達の作と言われています。
法華宗寺院。
寺内の鬼子母神堂は年1回の節分会に御開帳されます。
また、本堂の板絵は俵屋宗達の作と言われています。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4133投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




