御朱印・神社お寺の検索サイト
あみだじ|真宗大谷派|証拠山大山禅坊
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
阿弥陀寺様にお参りしました。 とてもステキなぁご縁を頂きましてありがとうございます。ご本尊様が幸せになれますように、ご本尊様に感謝しております。
木造の山門、二階は鐘楼です。 木造二階建ての鐘楼山門の前は珍しいと思いました。 実家の菩提寺である、鶏足院も同じ形態の山門で、とても親しみを感じました。 枝垂れザクラが山門にかかり、満開時はさぞや見事だろうと想像できました。
水戸光圀お手植えの桜といわれ、樹齢約300年だそうです。 茨城は光圀とは切っても切れない関係です。
三度目の参拝で住職にお会いして直筆の御朱印を書いて頂きます。
正面入口の石柱です。
鐘楼堂です。
三度目の参拝で直筆の御朱印をいただきました。
御朱印です。
茨城県内でも有数の桜スポットです。しだれ桜が綺麗です(^_^)
御朱印になります。
029-298-7505
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから