はちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八幡宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年12月19日(月) 12時32分24秒
参拝:2022年12月吉日
まだまだ見頃の紅葉が参道に広がっていました。
新しい社殿も綺麗でした。
爺杉に巻きつく白蛇は見事でした。
新しい社殿も綺麗でした。
爺杉に巻きつく白蛇は見事でした。


金文字が綺麗

参道


一の狛犬は古い

ニの狛犬は新しい

婆杉石
伊勢湾台風で倒れた婆杉の跡に置かれた石を触ってご利益頂きます。
伊勢湾台風で倒れた婆杉の跡に置かれた石を触ってご利益頂きます。


天満宮と結びのハート石

変わった灯籠

戌亥の蔵をなでてご利益頂きます。

並ぶ境内社

爺杉の横面

白蛇と爺杉


拝殿前

金のなる木だ!なってるなってる(^^)



可愛いカメラも。

赤ちゃんを潜らせて元気に育つことを願います。

見開きの御朱印をお願いしましたら、、

こちらも頂きました。
さらに、、
さらに、、

応仁天皇のキラキラシールも頂きました。
どこに貼ればよいのやら、、
どこに貼ればよいのやら、、
すてき
みんなのコメント(2件)
なむなむ断捨離さま✨
こんにちは😃
初めてコメントさせて頂きます。
いつもご投稿拝見させて頂いております。ありがとうございます😊🙏🏻
たくさんのご参拝、ご投稿、素晴らしいですね。どちらも初心者🔰の私から見れば、大先輩でいらっしゃり、尊敬致しております。😌
亡きお母様から引き継がれた御朱印とのことで、これもまた、感動致しました。お母様もさぞかしお悦びでいらっしゃるのではないでしょうか。☺️
この八幡宮さんのご投稿も、大変楽しく拝見させて頂きました。😊
お写真も綺麗でいらして、勉強になります。
今後とも、断捨離さまのご投稿を参考にさせて頂きながら、これからのご参拝、ご投稿を楽しみにさせて頂きます。
後になりましたが、フォロー頂きまして、感謝申し上げます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。💕😊🙏🏻
2022年12月24日(土) 11時03分28秒
なむなむ様、コメントありがとうございました。
忘備録として自分で楽しんでいるので、間違いや言い過ぎの辛口コメントに対してお叱りを受けた事もあります。
初心者もベテランも無く投稿して、楽しんでいけたらいいなぁと思っています。
写真はもっと上手に撮っている方から、アドバイスを頂いています。
伝えたいこと、感動したことを撮ればいいと、、iPhoneで限界はありますが、出来るだけ心掛けています。
なむなむ様も楽しんで投稿して下さい。
コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。
2022年12月25日(日) 14時42分03秒
投稿者のプロフィール

断捨離1431投稿
スタンプラリーじゃないんだから、と心を痛めながら始めたご朱印集め。 しかし宝徳寺のご住職から、それでもいいんです、お寺や神社にどんどんお詣りしてください、って言われて吹っ切れた。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




