御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明光寺ではいただけません
広告

明光寺のお参りの記録(1回目)
広島県中深川駅

投稿日:2020年09月13日(日)
参拝:2020年9月吉日
こんにちは。
昨日は生憎の雨で、ちょっと神社参りにはいけないなと思い、家でのんびりしていました。
最近はめっきり涼しくなり、今日もいい天気なのですが、涼しい。
これからは、神社参りにはいい天候になるなと思いました。
さて、今日は中深川にある明光寺に尋ねました。
明光寺の山門
いやいや。やはり神社めぐりは素晴らしい。
心静まる感じで、とてもいいです。
うんうん。やはりこの感覚は忘れてはならない。
これからいろいろな神社に行くだろうが、今日、参った神社も、僕を勇気づけてくれるんだと思いました。
そして、病気も治してくれるんだと思いました。
今日もよろしくお願いします。
明光寺の本殿
本堂です。
素敵の一言。どこの神社さんもやはり素敵ですね。
今日は、お参りがあるみたいで、人が少しずつ集まってきていました。
そして、僕は恥ずかしがりやなので、シャッターの音が気になり、あまり写真が撮れなかった。それぐらい静かなところです。
明光寺の御朱印
お参りをして、「あれ? 御朱印のことは何も書いてないな」と思いウロウロ。
ん~~~~。思い切って家の方でチャイムをピンポンさせていただきました。
すると、とてもやさしそうなお母さまが出てこられて「御朱印を頂けますか?」と言うと「今住職がいないので、書置きになるのですが、よろしいですか?」と
それはもちろんいいですよ。僕には書置きで充分くらいな御利益がありますから。
と、書置きを頂きました。
やはりずしっと重いです。
いやいや素晴らしい。
今日は、ゆっくり少し遠くまで来たし、ゆっくり帰ろうかと思います。
ありがとうございます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ