御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

にしほんかわはまえびすじんじゃ

西本川濱恵比須神社のお参りの記録(1回目)
広島県土橋駅

投稿日:2025年02月21日(金) 01時49分23秒
参拝:2025年2月吉日
空鞘稲生神社の境外摂社。
平和公園の本川をはさんだ対岸、中国新聞社の前です。
御朱印は空鞘稲生神社で御初穂料500円で書き入れていただけます。
19世紀前半には本川西岸のこの辺りが賑わいの中心だったそうです。その後、中島地区、今の平和公園に、さらに紙屋町八丁堀地区へと移り、現在はさらに東の広島駅周辺が栄えようとしています。
以前、学者の先生に聞いたことがあるのですが、広島の経済の中心は時代とともに東に移動しているそうです。
なるほどなあと思いました。
西本川濱恵比須神社(広島県)
西本川濱恵比須神社(広島県)
西本川濱恵比須神社(広島県)
西本川濱恵比須神社(広島県)

すてき

御朱印

空鞘稲生神社にて直書きしていただきました。御初穂料500円でした。
空鞘稲生神社にて直書きしていただきました。御初穂料500円でした。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西本川濱恵比須神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ