御朱印・神社お寺の検索サイト
ごほうでんくまのじんじゃ
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
鳥居からの参道は長く、本殿周りには大きな木が囲み、綺麗に掃かれた拝殿前、背の高い本殿と、神社の格を感じます。 御宝殿は地名だそうです。しかも町名は錦。昔から敷居が高い地域なのでしょうね。 本殿の屋根の向きが横向きです。何か由緒ありそうです。 御朱印は電話して神職の自宅へ向かい、書き置きを頂戴しました。
お出かけのついでにふと思い立ち数年ぶりにこちらに参拝へ行きました。
風鈴参道🎐になっていました😊 風があったのでカラカラと綺麗な音色を聞けました♪
いわきにお嫁に行った娘から。 素敵な神社だと。 山道が素敵だからお詣りしてごらんと
言葉通り素敵ですね。 雨男雨女の夫婦が行くとやはりどしゃ降り。
この日は、お祭りだったらしく 行列をお見送りしたあと参拝。 御朱印が忙しくお聞きしたがもらえなかった。 どのようなものなのだろー。
長い杉並木の参道がとても印象的な神社さんでした
熱い 階段ありませんが長い道のりです 裏に無料駐車場あります
散策がてら、まっすぐ伸びる長い参道を歩いてお参りしてきました。 町の中とは思えないほど大きな木々と広々とした境内で、気分爽快でした。 お正月などの特別な日には、社務所で御朱印をいただけるようです。
長い長い参道。
かなり大きい神社でした❗️ 常駐はされていないようです。また、宮司様がいる時にでも参拝に行きたいと思います✨✨
0246-62-2207
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから