御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※八幡神社ではいただけません

八幡神社のお参りの記録(1回目)
福井県大土呂駅

投稿日:2020年03月24日(火)
参拝:2020年3月吉日
【文殊山登山道付近にありながら登山客が滅多に立ち寄らない神社】

二上(ふたがみ)口は、標高365mの文殊山に登るための最もメジャーな登山口です。その近くにある小さな神社です。すこし階段を登らないといけない神社です。

付近では北陸新幹線の工事が進んでいます。

小山に登っていかないと参拝できないためか、あるいは小さすぎて意味を感じないのか、登山客は誰も参拝しない神社です。

こういうわたしも、行ったことがありません(汗)。次回じっくり参拝したいと思います。😅
八幡神社の建物その他
二上(ふたがみ)口は、標高365mの文殊山に登るための最もメジャーな登山口です。その近くにある神社です。
八幡神社の建物その他
八幡神社の鳥居
八幡神社の自然
開花宣言は普通ソメイヨシノのことをいい、実際3/22時点ではまだなのですが、この桜はそれよりもっとはやく咲いているので河津桜なんだと思います。🌸🌸
八幡神社の鳥居

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八幡神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ