御朱印・神社お寺の検索サイト
あぶらかわじんめいぐう
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
11日は、不老ふ死温泉に宿泊し、海辺・波打ち際の海と一体化したような露天風呂を堪能し、12日は、リゾートしらかみ1号(橅編成)で五能線沿いの絶景車窓を楽しみ、車内では迫力ある津軽三味線の生演奏も楽しんで新青森駅へ 新青森駅到着後に油川神明宮を参拝し、社務所兼宮司様宅で直書きで御朱印対応をして頂きました。
油川神明宮 ・創建は不詳で貞享4年に検地水帳に神明宮の記載がある。 寛永元年(1624年)もしくは万治2年(1657年)に油川村中にて再建。
猿田彦大神の石碑 (両脇に狛犬の石碑)
ご祭神:天照皇大神、豊受皇大神、大綿津見大神、高龗神 創建時期は不明ですが、貞享4年(1687年)検地水帳に神明社とあるほか、寛永元年(1624年)もしくは万治2年(1657年)に油川村中に再建と伝えられております。猿田彦大神の石碑と両側のは、かわいい狛犬らしき彫刻があります 社務所は締まっており御朱印は頂けませんでした。
2回目の参拝。社務所兼ご自宅にて女性の方から300円納め、頂きました。
土曜日昼過ぎに参拝しましたが、社務所兼自宅は不在でした。
青森県青森市・油川神明宮の御朱印です。
青森編〜㉞ 油川神明宮⛩️参拝です😊
留守が多いとの情報で電話をしてからの 参拝になりました しかし、約束の時間を少し遅れてしまいましたが 待っていてくださり ありがとうございます🙏
017-787-2068
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから