御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かづのやさかじんじゃ

鹿角八坂神社のお参りの記録(1回目)
秋田県八幡平駅

投稿日:2019年06月09日(日)
少し前の参拝になりますが…平成最後の御朱印は、前から気になっていた鹿角市にある、八坂神社へ行ってまいりました。


この日同じタイミングで八坂神社を参拝されたのは三重や東京からお越しの方と、同じ秋田の男鹿から来た方。


神社へつくと丁度いいタイミングに来たらしく、ご神職さまから祓詞を奏上していただき、幣で祓っていただけました。


とてもお話上手なご神職さまで、和やかな時間を過ごさせていただきました。


私が「明日から改元なので、大変かも知れませんね」と言うと「(深いため息)いやぁ、本当に明日怖いなァ。明日の為にお守り5日かけて沢山沢山作ったんだ!」とのこと。


小さなお宮なので、沢山人が来ると大変なのですがそんな中でも参拝者おひとりおひとりを大切にされて、お話をしながら御朱印をお授けするのがポリシーだそう。


行かれる方は少し時間の余裕を持って参拝されると良いかと。
ほんわかな雰囲気がとても素敵なお宮です。オススメです。
鹿角八坂神社の本殿
お天気が良いと社殿が映える事でしょう。
鹿角八坂神社の狛犬
鹿角八坂神社の狛犬
鹿角八坂神社のおみくじ
息子さん肝いりのガチャポンみくじ。
ガチャポンのケースは高いそうなので、是非とも置いて帰って上げてください(笑)
ケース入れるカゴを置くとどうでしょうか?と提案しておきました。
鹿角八坂神社の授与品その他
鹿角八坂神社の授与品その他
鹿角八坂神社の御朱印
鹿角八坂神社の御朱印
鹿角八坂神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鹿角八坂神社の投稿をもっと見る601件
コメント
お問い合わせ