御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とうきょうだいじんぐう

東京大神宮のお参りの記録(6回目)
東京都飯田橋駅

投稿日:2018年07月02日(月)
2
今日から東京大神宮では七夕のライアップが始まりました!7日までです。
ちょうどホトカミも今日七夕のロゴに変更しましたね!

ユーザーのayakaさんと約束して一緒にお参りしました。

ライトアップがとても綺麗で大満足!

最後は紫の袴を履いている神職さんから写真を撮ってくださいました。東京大神宮のお参り事実も教えていただきました。話しによりますと、去年七夕期間拝殿で祈祷される方は千五百人もいらっしゃいました。
そして平日昼間参拝者もたくさん、夕方になったら仕事帰りのOLさんも多いらしいです。

本日は七夕期間の初日、これからの一週間は闘いでしょう。大祓の後はすぐ七夕期間の準備、今年梅雨が明けが早くなり、雨の心配がなくなりますが、参拝者が熱中症で倒れることを心配しているようです。

人気で参拝者が多い神社も、それなりの悩みがありますね。

七夕の飾り、ありがとうございます!

当時は暗かったので、袴模様があるかどうかはっきり見えていません。宮司さんでしょうか断言できないですが、とても親切な方でした。話しを聞けて本当に嬉しいです!
東京大神宮のお祭り
東京大神宮の本殿
東京大神宮の本殿
東京大神宮の本殿
東京大神宮の本殿
東京大神宮の絵馬
東京大神宮のお祭り
東京大神宮のお祭り
東京大神宮のお祭り
東京大神宮の本殿
東京大神宮の本殿

すてき

みんなのコメント2件)

楽しかったです!素敵なお写真ありがとう。また行きましょう!

2018年07月02日(月)

> ayakaさん
浴衣姿素敵です!
写真を撮らせていただきましてとても光栄です(^-^)

ホトカミでのご縁ですね!!!!
ぜひまたお参りしましょう!!!!

2018年07月02日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東京大神宮の投稿をもっと見る680件
コメント
お問い合わせ