御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
市比賣神社ではいただけません
広告

いちひめじんじゃ

市比賣神社のお参りの記録(1回目)
京都府清水五条駅

投稿日:2024年02月12日(月)
参拝:2024年2月吉日
女性の願い事なら何でも叶えてくれるといわれている神社ですが、私は、毎年『おとう鈴』を頂くためにお詣りさせていただいております。
おとう鈴は、大事な場所(御手洗い)を市比賣大神様のご神徳を頂き、清浄に保つことにより、皆様の健康安泰をご祈願いただくお守り。優しい鈴の音が大好きです。
また、こちらには『天之真名井』という御神水が有ります。落陽の七名水の一つに数えられ、茶会、花展・書展等に用いられているようです。また、絵馬を掛け、「天之真名井」のご神水を飲んで手を合わせると、心よりの願い事が一つだけ叶うと伝えられています。
今回は、こちらの御神水を頂いて帰りました。
ご飯を炊いて、家族皆で御利益を頂きたいと思います。
市比賣神社(京都府)
おとう鈴
市比賣神社(京都府)
市比賣神社(京都府)
市比賣神社(京都府)
天之真名井
市比賣神社(京都府)
姫みくじが沢山有ります
市比賣神社(京都府)
稲荷神社
市比賣神社(京都府)
御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
市比賣神社の投稿をもっと見る72件
コメント
お問い合わせ