Profile ayaka
縁結び、恋みくじ、パワースポットが気になります。休みの日は神社、お寺巡りにでかけます。
日本っていいなっ❤️
【24ヶ所】 ayakaさんによって一番はじめに投稿された神社お寺
ayakaさんのお参りした神社・お寺

41~47件を表示 / 全47 件

弘法大師様が自身の像を彫り、枯れ井戸に安置し護摩祈願を20日間おこなうと水が湧き、病気が治ってしまったそうです。すごいですね。 その井戸がお堂の西にあったので西新井という地名になりました。 その井戸は加持の井戸と言うのですが写真を撮り忘れちゃいました。

4 0 投稿した日:2017年04月09日

弘法大師様が立ち寄り悪疫流行から村人を救おうと護摩祈願をした寺院。

4 0 投稿した日:2017年04月09日

六義園に行こうと駒込駅を出て真ん前にありました。小さな神社ですが桜もきれいで立ち寄りました。この季節に出会えて良かったなぁ

3 0 投稿した日:2017年04月06日

本殿は工事中でしたが海外からの参拝客で賑わっていました。緑も多くパワースポットもあります。

4 0 投稿した日:2017年04月02日

鳥居をくぐるとすぐちょっと多めの登り階段に驚きますが、エスカレーターがあってホッとします。日本三大祭の一つ山王祭が開催されます。

3 0 投稿した日:2017年04月02日

縁結びに御利益ありで人気なため女性参拝客が多いです。東京のお伊勢さんと呼ばれています。また、神前結婚式はこちらから始まりました。

3 0 投稿した日:2017年04月02日

一昨年火事で全焼していたのですね。  蕪嶋神社は、弁財天を祀り、漁業安全や商売繁盛、芸能などにご利益があるようです。 その創建は永仁4年(1296)。 ウミネコの飛来地。 再建までは仮拝殿が入口にあり。

2 0 投稿した日:2017年03月22日

12345次 >