御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
久遠寺の御朱印

くおんじ

久遠寺のお参りの記録(2回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2026年09月13日(日) 05時49分59秒
参拝:2026年8月吉日
身延山、ふたたび⛰️

3.久遠寺
立派な山門をくぐり、長い急な石段を登ると、身延山久遠寺の立派な伽藍が。赤の鮮やかな五重塔が素敵です。
以前訪れた桜の季節は一面ピンク色でしたが、夏の緑もまた美しい。

静止画に大伽藍を収めきれず、動画ばかり撮っていたので、ホトカミ投稿できる写真が少なかったです。後から後悔。スクショして投稿します…

御朱印をいただき、さらにロープウェイで奥の院を目指します。
久遠寺の御朱印
久遠寺(山梨県)
久遠寺(山梨県)
久遠寺(山梨県)
久遠寺(山梨県)

すてき

報告する

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン・無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久遠寺の投稿をもっと見る255件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!