御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
奥之院思親閣ではいただけません
広告

おくのいんししんかく

奥之院思親閣のお参りの記録(4回目)
山梨県塩之沢駅

投稿日:2020年04月04日(土)
参拝:2020年4月吉日
2
『生きとし 生けるものが 幸せで ありますように』  奥之院思親閣

身延山登山しました。ロープウェイなら片道7分ですが3時間掛かりました。どんどん後ろの人から抜かれますがタイムアタックじゃないのでマイペースで登りました。
前回は初めての登山だったので、何も知らないところからの登山でしたのでツライ思い出しかありません。
今回はその時の道順をなんとなく覚えていたので、割と楽に登れた気がします。
七面山登山のときのほうが途中に多くのベンチがあったのですぐ休憩できるのですが、ここには休憩できるスポットが少ないです。

思親閣に御朱印頂きに伺うと、なんと4月限定御朱印が有りました。
お釈迦様の誕生日に合わせたデザインだそうです。
4月限定と表示されていたので毎月限定を出すのか聞いたところ、出来るだけやろうと思いますとの返事。
出来るときもあるし出来ないときもある・・・、回答として完璧ですな。

ゆるキャン△の2期が発表されました。
2期ではこの思親閣が出てきます。そうすると多くの参拝の方がお見えになることでしょう。


最後に一言、『御朱印1000円は高いぞ。』
奥之院思親閣の御朱印
『生きとし 生けるものが 幸せで ありますように』  奥之院思親閣

すてき

みんなのコメント2件)

はじまして、コメント失礼します。
素晴らしい御首題の数々。見ていて羨ましいです。
こちら田舎者で日蓮宗の寺院が近くにあまり無いもので、遠出しようとしたらコロナショック!御首題は見るだけでも心癒されますんで、これからも気をつけてup待ってます。

2020年04月16日(木)

はじめまして。

春先から外出自粛の影響もあり御朱印に対しモチベが下がっていてお返事遅くなり申し訳ありません。また少しづつ訪問していこうと考えています。

住んでいるところが山梨ということもあり、自分は恵まれていると感じています。
まだまだこれからも御首題頂きたいところがあるので見てやってください。

宜しくおねがいします。

2020年10月29日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
奥之院思親閣の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ