御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
甲府成田山不動堂ではいただけません
広告

こうふなりたさんふどうどう

甲府成田山不動堂のお参りの記録(1回目)
山梨県甲府駅

投稿日:2021年02月27日(土)
参拝:2021年2月吉日
1
ホトカミ未掲載のため、新しいページを作成しました‼️‼️

愛宕神社に行こうと思い、ナビに従って車を走らせていたのですが……
なぜか山の中腹に着いてしまい、眼下にお社が見えたので「もしかしてこれが愛宕神社??」と疑問に思いながら到着しました……
しかし愛宕神社ではなく、「甲府成田山」とのこと。

無人ですが、お賽銭箱に投入する形式で、御朱印の頒布があります。
黒の和紙に金文字でカッコイイ御朱印を、思いがけず頂くことができました🙌✨🙌

後でネットで調べてみたところ、
地元の方に愛されてる神社さんのようですね⛩

長い石段があり、お百度石。
もしかしたら昔の方は、こちらでお百度参りをされていたのかもしれませんね💡

以前熱海に行った時にも、「熱海成田山」に偶然辿り着き、ページを作らせて頂きました。
今日また、ホトカミにまだ載ってない「甲府成田山」と巡り合い、我が家は成田山(不動明王さん)とご縁があるのかな?と思わずにはいられません✨✨
甲府成田山不動堂の御朱印
甲府成田山不動堂の御朱印
甲府成田山不動堂の建物その他
甲府成田山不動堂の本殿
甲府成田山不動堂の周辺
我が家がたどり着いたのは、住宅街奥にある道。
県立科学館の方面に抜けるようですが…
下にお社が見えます。
甲府成田山不動堂の建物その他
この階段は通りませんでしたが、長い石段があります。
甲府成田山不動堂の御朱印
御朱印のお代は賽銭箱へ!

すてき

御朱印

みんなのコメント1件)

こちらはお寺になります。
重複されてます。

2021年02月28日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
甲府成田山不動堂の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ