御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

福田院の日常(44回目)山形県新庄駅

ペット供養墓開眼法要・ペット合同供養祭を執り行いました!

投稿日:2020年09月23日(水)
9月22日、当寺にてペット合同供養祭(供養墓の開眼法要、合同供養)を執り行いました。
大切にしているペットが亡くなったときに受け入れ出来る場所、
身近に手を合わせることができる場所があることが、
飼い主の方々にとって必要なことではないかと常日頃から考えておりました。
ペットを亡くし、長い間悲しみを引き摺る方もいらっしゃると思います。
そんな方々にとって当寺の供養墓や供養祭が気持ちを切り替えるためのきっかけになれば何よりです。
ご参列いただき、本当にありがとうございました。
ペットたちにとって、どんな時でも心に留めて、お参りいただけることが何よりの供養になると思います。
当寺のお近くにお越しの際は、ぜひお手を合わせにおいでください。
また、供養祭は今後とも開催していきたいと考えています。
お越しくださった皆様も、またぜひご参加いただければ幸いです。
供養祭の様子は福田院のFacebookページからご覧いただけます。
また、ペット供養についてご質問等があればお気軽にお問い合わせください。
福田院のお墓
ペット供養墓開眼法要
福田院のお墓
ペット供養墓開眼法要
福田院(山形県)
納骨
福田院の体験その他
ペット合同供養祭
福田院の体験その他
ペット合同供養祭
福田院(山形県)
ペット合同供養祭
福田院(山形県)
ペット合同供養祭
福田院の体験その他
ペット合同供養祭

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福田院のお知らせをもっと見る116件

福田院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ