御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

白狐山光星寺のお知らせ(61回目)山形県狩川駅

6月
27

7月1日 「半年の元旦祈祷会」のお知らせ

日程:2021年06月27日(日)〜07月01日(木)
投稿日:2021年06月27日(日)
2021年7月1日(木曜日)「半年の元旦祈祷会」が行われます。

新年を迎えてから半年が過ぎようとしております。
新年の目標に向かって前進しておりますでしょうか。
中には、上手く進んでいかないこともあるかもしれません。
毎月1日は「お稲荷様のご縁日」でもあります。
ちょうど一年の折り返しである日に、再び
お稲荷様へ目標に対する中間報告をかねて、ご挨拶にいらっしゃいませんか。

半年の元旦は
癒しの力があることでも知られる
「白狐殿」のお稲荷様の元で
御祈祷が行われます。

ただし、誠に心苦しいですが
この度の行事もコロナを懸念して僧侶のみの御祈祷とさせていただきます。

※コロナ感染防止のため、下記についてご理解とご協力をお願い致します。
★御祈祷について
・コロナ対策にて今年度も御祈祷は僧侶のみにて行います。
 正午以降、お札を受付にてお渡し致します。
 なるべく事前予約をお勧め致します。
 更に、御祈祷札の郵送をお勧め致します。

★境内(外での)ご参拝は自由に行えます。
・風邪症状がなく、平熱の方
・「マスク着用」を忘れずにお願い致します。

★館内のご入館については、「下記の方のみ」に制限させて頂きます。
・御祈祷札を受けられるかた(できれば代表の方のみ)
・おみくじをされるかた(入口付近のみ)
・お手洗いご利用のかた
※境内のご参拝同様、熱や風邪症状がなく「マスク着用」の方のみお願い致します。
※ご入館の際は、入り口にある消毒液をご利用の上お入りください。

数々の制限をかけてしまい大変心苦しいですが、何卒ご理解いただけますようにお願い致します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白狐山光星寺のお知らせをもっと見る329件

白狐山光星寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ