御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

白狐山光星寺のお知らせ(57回目)山形県狩川駅

6月
7

2021年 『白狐観音祭』 について

日程:2021年06月07日(月)〜20日(日)
投稿日:2021年06月07日(月)
2
2021年6月20日(日曜日)に
「白狐観音祭」をおこないます。

「白狐観音」とは
白狐山光星寺にまつわる『神仏混淆の象徴の観音様」であり、
白狐山「東の森」は『モリ供養の森の山』でもありますが、
もう一つ『白狐観音霊場』の山でもあります。
一体一体を拝むことにより、ご参拝される方の『百八の煩悩』を取り除かれます。
また白狐様は「家内安全・商売繁盛・大願成就」を
観音様は「先祖供養」を行なってくださいます。

この行事は、ご祈祷とご供養を一緒に行うことが出来る行事となっております。
是非、機会がありましたらご参加頂ければ幸いです。

※コロナ感染防止のため、下記についてご理解とご協力をお願い致します。
★御祈祷について
・コロナ対策にて今年度も御祈祷は僧侶のみにて行います。
 正午以降、お札を受付にてお渡し致します。
 なるべく事前予約をお勧め致します。
 更に、御祈祷札の郵送をお勧め致します。

★境内(外での)ご参拝は自由に行えます。
・風邪症状がなく、平熱の方
・「マスク着用」を忘れずにお願い致します。

★館内のご入館については、「下記の方のみ」に制限させて頂きます。
・御祈祷札を受けられるかた(できれば代表の方のみ)
・おみくじをされるかた(入口付近のみ)
・お手洗いご利用のかた
※境内のご参拝同様、熱や風邪症状がなく「マスク着用」の方のみお願い致します。
※ご入館の際は、入り口にある消毒液をご利用の上お入りください。

数々の制限をかけてしまい大変心苦しいですが、何卒ご理解いただけますようにお願い致します。
白狐山光星寺の仏像

すてき

みんなのコメント2件)

おはようございます

このご時世致し方ないですよね
。・°°・(>_<)・°°・。
…でもむしろ感染対策をしっかり練っているのが好印象で
訪れるみなさんは安心できるのじゃないかなぁ

私も近かったら参拝したいですっ╰(*´︶`*)╯♡

2021年06月08日(火)

tenko 様

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

いつも優しいコメントに、心底tenko様の温かさを感じます。
いつも救われております。ありがとうございます。( *´艸`)
この度のコメントを励みにこれからもがんばります。

私もtenko様に是非お会いしたいですし、いっぱいコンコンさんのお話したいです。( *´艸`)
コロナが落ち着いて、いつかtenko様にお会いできますように。

2021年06月08日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白狐山光星寺のお知らせをもっと見る324件

白狐山光星寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ