御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
阿須賀神社ではいただけません
広告

あすかじんじゃ

阿須賀神社のお参りの記録(1回目)
和歌山県新宮駅

投稿日:2021年05月23日(日)
参拝:2020年10月吉日
令和2年 / 【GoToで 】和歌山・大阪1泊旅。

1日目。
熊野速玉大社の後、5ヶ所目はこちらです。
駅へ向かう途中、遠回りをしながら歩いて向かいました。

世界遺産に追加登録された由緒ある神社です。
蓬莱山の南麓に鎮座しています。
写真では明るくみえますが、実際は16時過ぎで暗くなってきていたので、本殿をお参りしたのみになります。
この日のお参りはこちらで終了です…が。

蓬莱山と言えば『徐福』が過りましたので、駅近くの【徐福公園】にも寄り道。

ついでに、昼・夜兼用で【徐福寿司 駅前店】で夕ご飯『さんま姿寿司』を調達。
コロナの影響で店内での飲食時間が短く(11:00~15:00)テイクアウト。
(今は10:00~17:00との事です。)
お腹が空いた&電車の中だとお酢は匂うかしら?と、駅前のベンチで食べちゃいました。
新宮駅発 17:46 ⇒ 21:01 和歌山駅着の特急くろしお乗車。
会社を休んでの旅行は、いつも弾丸です。

…阿須賀神社の話のはずが脱線し過ぎましたー。
阿須賀神社の鳥居
『参道』
阿須賀神社の本殿
『本殿』
阿須賀神社(和歌山県)
『徐福公園』
阿須賀神社の像
『徐福像』
阿須賀神社の周辺
『徐福寿司』
阿須賀神社の食事
『さんま姿寿司』

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿須賀神社の投稿をもっと見る41件
コメント
お問い合わせ