御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
赤城神社ではいただけません
広告

あかぎじんじゃ

赤城神社のお参りの記録(2回目)
東京都神楽坂駅

投稿日:2018年07月29日(日)
参拝:2018年6月吉日
先日お邪魔させていただいてからとっても気に入ってしまった赤城神社さん。神社内にある赤城カフェにて今回はお茶もさせていただきました♥

こちらも夏越大祓の案内と、七夕も受け付けているようです!
土日というのもあると思いますが、いつもたくさんの参拝者の方で賑わっていて、お参りして、境内カフェでほっと一息ができるって良いですね(*^^*)
神社内でお茶ができるところはあまりないにも関わらず、こちらはとてもおしゃれなカフェですから居心地も良く。
カフェの中には江戸時代や明治時代の頃の神社の境内図が貼ってあり、当時からたくさんの方がお参りにこられていたようですし、以前の境内は相当に広かったんだなあと知らない時代のことを知れてとても楽しいです。

この日偶然にも、群馬の赤城方面にて大きな地震がありましたがちょうどそのときにこの神社にいたのでびっくりしました。
発生当時、東京も揺れたそうですが私は気づかなかった(^-^;
いつか群馬にも行ってみたいです。
赤城神社の鳥居
赤城神社の狛犬
赤城神社のお祭り
短冊。七夕が近づくと笹の葉も出るようです。さすがにまだ早かった笑
赤城神社の食事
赤城カフェにて暑かったのでチョコミントアイスをいただきました♥
赤城神社の本殿
赤城神社の建物その他
赤城神社の鳥居
末社。東照宮と出世稲荷と八耳神社。お仕事のことでお世話になります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤城神社の投稿をもっと見る205件
コメント
お問い合わせ